英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

NativeCamp(ネイティブキャンプ)3:Counselor (カウンセラー)

黙々とレッスンを申し込もうとしていたんですが・・・・。

思い立って
・・・相談してみよう。
講師一覧に必ず表示されているカウンセラーさん。日本語オッケーw
予約すれば確実に対応してもらえるのですけどなんだか面倒ヾ(´ε`*)ゝ

スキを見てカウンセラーさんに接続。
相談内容はひたすら先に進んでもできていないと思うときは何回も同じテキストの内容をレッスンしてもいいのかと聞きました。
答えはオッケー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
《教材の進め方について》
文法の教材を進めていく上で、レッスン終了後も、
不安な部分や、ご理解頂けない部分があるようでしたら、何度も繰り返し、
同じチャプターを選択して頂き復習して頂いて問題ございません。

初心者コースを引き続き、進めて頂き、目標を決めて取り組んでいきましょう♪
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

と、いうことなので復習したい・・・自己紹介とか基本的な挨拶とかをやりなおしたーい。

しかし、何回もレッスンしてもいいのは確かに初心者は安心ですね。