英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

OKpanda1:パンダ??

ネットをさまよっていると色々な英会話サービスを発見して、自分でもできそうなところがないかなーと思いながらネットサーフィン。

で、アプリで評価が高いOKpandaを見つける。
発音練習ができるなんてと自分も使いたいと思って見てみるとiOSのみ対応。しまったうちはアンドロイドだった。

使えないじゃん!!
くーーー

でも諦めきれずにgoogle playで検索
あ?あったーw
でインストールしたww
ら、使いたかったアプリとは違うみたい。

使いたかったもの 毎日英語OKpandaというも。
しかしOKpandaだけのアイコンはOKpanda英会話というものらしい。すなわち違う。でも説明には「レッスン、チャット、学習コンテンツ、勉強に必要な機能が詰め込まれた英会話アプリ」とあったのでみてみると・・・。そんなサービスじゃなさそう。

しばらくするとコーチという人がやたらめたらとチャットで話しかけてくる。
・・・ロボットじゃないの?

しかもスペシャルオファーがあるからメール見てということも言われる。
とりあえずチェックすると今日から3日以内に手続きすると無料というサービスのお知らせ。

で、よく調べてみるとオンライン英会話みたいで、英語の先生と自宅でレッスン的な・・・これってオンライン英会話なのか。

なんだか、Q&Aも外国のサイトレベルに説明部分が少ない(笑)
参加するか悩む。とりあえずひと月は無料期間くれるってことだよね。
ネイティブキャンプで気を良くしている私がいるし、体験だけでもやってみようか?アプリだけじゃ全くわからない・・・。

悩む。