英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

NativeCamp(ネイティブキャンプ)12:初級コース始める

だんだん何か「英語」の深みにはまっていっている感じが拭えなんだけど・・気を取り直して1日ぶりのネイティブキャンプでレッスン。

カウンセラーさんの意見を参考に初級から開始と思っていましたが、いざとなると全然話せない自分(@Д@;なので初級の初級からしっかり復習してから進もうかと思います!!

ってことで、あまり予習もせずにレッスン開始。
・・・初心者にはテキストレッスンは安心ですw はぅーーーwwと、思っていたらいきなり
今日はどう?とか
朝ごはん食べたの?とか
聞かれました。
ええ、挨拶はトウゼンですよね。

しかーしっ!こたえられないよぉぉーーーーー><。。。
いつも通り単語を並べ会話終了。すでに嫌な汗がたらたらと〜。でも、こういう機会を利用して頭フル回転させ答えられるようにしないとよね!!(c(>ω<)ゞ)

気を取り直しさらに続くレッスン。
ここで、発音できない単語にであう・・・やばいなんて言って聞くんだったけ?スッカリ忘レテイマスケド。
Actually, I have a question.
I don't know how to pronounce the words "〜 , 〜". <- 先生ver
Please tell me how to pronounce. <- google翻訳ver
覚えておこう。
そして予習復習は欠かさないようにえ;;
50歳過ぎると過ぎたことをなかなか覚えていられない体質だからねw行ってしまうと予習復習したって無駄なことも多いけどさーwしないよりはマシデショ。