英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

英検3級のあとから

久しぶりに更新します。
英検3級は合格しました。
とっても緊張したので落ちたかなーと(苦笑)挨拶の段階で緊張しすぎでどもるし(爆)だったのですがなんとか合格できて良かったです。

次回は受からないと思うけど英検準2級頑張ろうかと思っています。

思うにやはり基本的な文法が身についていない><。。
しかもスピーキングに関しては文法よりも単語が先に出てしまって・・・結局アウトプットが足りないと実感。

オンライン英会話でよく先生が文法を英語で説明してくれるのですが、なんとなく理解できそうでできない感じが気持ちが悪く、だいたい文法の英単語もわからないので見直すことにしました。
有名な文法の本もあるみたいなのですが、私のような人には絵を使って説明してくれる本がいいと思い洋書を買って見ました。私はすごく気に入ってます。なんだかわかりやすいし[E:catface]

本もピクトグラムを使ったようなイラストでお子様チックではなくおしゃれな感じです。音声データはWEBサイトから聞くことができるし、アプリでも無料公開されています。
English for everyone APP

ビギナー向けの文法が今の私にはとてもわかりやすく助かっています。GWに2冊勉強しておきたいと思って地元の洋書取扱店で購入しましたが、アマゾンの方が安かった。ワークブックも売られています。今度買いたいw