英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME BOOK3 stage5 GR

今日も(笑)ゆっくりレッスンしたかったので講師はChib先生。
平日朝5:30からのレッスンは講師が結構揃っていて選べるので助かります。半年前はこの時間全然講師がいなくて4:30からしかできなかったことを思うと朝が楽。

stage5の英文と単語が未だによくわからないまま継続中。
聞き取って復習すら難しい現実に辞めたいと思いつつ、どんなに進まなくとも続けることにしているので、ページが進まなくても凹まず自分の実力と思ってレッスン参加。やはりもっと復習すべきと思うけど・・・どんなにやっても力不足な感じ。

だいたい、stage5に相当なレッスン数が// orz. DMEレッスンの目的を考えればきっとこれでいいんだと思いつつレッスン継続中。

でも、DMEばかりしていると日常会話の仕方を忘れそうで怖い感じもする。くどい復唱して返事をしてしまうまったくもってシンプルではない返答方法・・・これって日常会話では・・・うざいかも。