英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

イングリッシュベル英会話

私が、現在まったりとレッスン継続中のDMEメソッドができるスクールを紹介します。

始めたのは2017年2月の英検3級の一次試験に合格し、二次試験に向けて何をしようか考えていた時に見つけました。この時オンライン英会話はネイティブキャンプ を利用していて一次試験までに文法初級の学習を終えていた程度です。なんていったって、全てに自信なし(爆笑)

わからなくともわからないなりにたくさん英語にきっと触れた方がいいと思い、考えた末に次はDME Kidsだなと思ってイングリッシュベルの体験レッスンを申し込みました。

体験レッスン2回ありますが、初回はレベルテスト+無料レッスンとなっています。
無料体験レッスン実施中!オンライン英会話『イングリッシュベル』

レベルテストは前情報もなく素の実力で受講。言われていることがわかってもなんて言ったらいいのかわからない現実。なんとかとりあえずレッスン時間を終えました。すると受講後にレベルテストの結果が届きます(。・w・。 )
想像していた結果よりも思ったよりも良かったような気がしています。・・・そう、そのせいで想定していたDME Kidsではなく、普通の(笑)DMEを受けることにしてしまったわけです。

後悔はしていませんけど、レベル下げても良かったかもと少し思っていますが。

そして、無料レッスンは発音レッスン体験。どのレッスンも、オフィスからのレッスンでしが、想像したよりも騒がしくもなく少し心配した通信回線の状態は問題なかったです。

レッスンは先生のキャンセルで出来なくならないように、代理の先生がレッスンをしてくれるサービスも選択できます。せっかく準備していたのにレッスンできなくなるより、予約した講師でレッスンできなくともレッスンしたい私には助かるサービスです。

料金プランは月に受けるレッスンの回数で申し込みします。
毎日1レッスンではなくひと月に受ける予定の回数で申し込みするので、週末に4レッスンづつ受けても大丈夫だし、1日のレッスン最大数は20レッスンみたいです。丸一日レッスンを受け続けるイメージですね(苦笑)

それから、家族でアカウントを共有できるようです。管理画面で家族IDを追加して、家族プランで申す込みし、家族プラン料金をみると、通常のプランと値段は変わらないのが嬉しいです。

私のレベルテストの結果(◎´∀`)ノ ↓

Screenshot20171012_english_bell_lev

  • 通常の4分の1の速さで英語が習得できるというカランメソッド、DMEメソッドを日本で初めてオンライン英会話に導入した実績。 DMEメソッドに関しては日本初登場・世界初のオンラインスクール。
  • 料金プランが色々と用意されているからレッスンを続けやすい。
  • 家族でレッスン共有ができる。
    • 家族メンバーを登録して、家族レッスン料金プランを選択できます。
      ※通常レッスンから割増されているわけではないので良心的。
  • レッスンクラスのバリエーションが多いから、その時々で自分でチョイスできます。  
    • 日常英会話
    • 初めて英会話
    • ビジネス英会話
    • 発音クラス
    • CNNクラス
    • TOEICクラス
    • フリートーク
    • DMEメソッド
    • DME Teensメソッド
    • カランメソッド
    • ボキャブラリービルディング 
      • ↑ 2017/09/27に追加されたクラス
  • 優しい先生ばかりと思う。
  • 24時間いつでもレッスンしているので、早朝深夜でもOK!
  • レッスン予約はな・ん・と 開始5分前まで可能。
  • キャンセルは6時間前までは無料でキャンセル。
  • オフィスからのレッスンだから回線は安定してると思う。

会話を中心に英会話を学ぶメソッド学習は、 日本人にとってどの学習法よりも効果的であり、今後最も注目される英会話学習法です。