英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book3 unit23 続き

あと少しでunit23が終わりそうだったけど、あと1文残して終わらなかった [E:wobbly]
相変わらず口が回らない [E:despair]

久しぶりのMarilyn先生。ゆっくりだけど、答えに詰まるとどんどん答えを伝えてくれるカラン的にレッスンをすすめてくれる。本来はDMEもカランのようにがっつがっつ復唱させられて言えるまでレッスンするのかと思ったけど、今まで当たった先生ではChib先生が一番スムーズに言えるまで&発音チェック厳しい[E:heart04]

もっと経験のあるような先生にお願いするといいのかなぁ。


12/18 Marilyn先生
DME 3.5 Edition: Book 3: Stage 6: R=90-91; C=91(break down, mechanic)-92(What's the opposite of the word exit ?)


break down
mechanic
enter
entrance
knock

なんとかわかる単語のみ。yes, no の返答はおうむ返しでいいんだけど、Whyの質問は理由を考えなくてはいけないことが難しい。

イングリッシュベルの公式ページ・無料体験はこちら