英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

英検準2級をうけてきました

いつもの公開会場でした。
慣れた感じ?かもしれませんが、準2級は3級受験の時とちがい狭めの教室でした。入室は結構ギリギリ?開始時間には間に合っています。

系作文対策もしていないし、リスニングも前日にやっと1回しか読まれないことを知ったくらいで・・・わかっていませんでした。

そして><。。リスニングは全滅だと実感しました。というか集中力が切れてもう最後まで聞けていません;特にリスニング第3部。修行しないとと思いましたが、筆記は思ったよりも頑張って読みました。およそできたと思いますが余裕なさすぎでリスニングで自爆したと思います。はぁー対策はちゃんとやった方がいいと思います>次こそ頑張る!!

ということで、勉強は対策本を結構買ったのに対してやっていません。
やれたのは「英検準2級をひとつひとつわかりやすく。」と「英検ネットドリル」のみです。しかもどれもこれも中途半端[E:sad]


文法は本当によく分からなかったので「大岩のいちばんはじめ英文法【英語長文編】 (東進ブックス 名人の授業)」もつかいました。・・まじわかりやすさMAXです。