英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book3 unit29 終了!ちょっとだけunit30

週末明けて、月曜日は英検疲れ[E:wobbly]もあり、DMEレッスンをキャンセルしていましたので、今日が今週初レッスン。相変わらず口が回りません;;が先生は私がよほどうまく言えない限りはOKを出してくれるので[E:shine]予定通りunit29を終え、今回はリーディングレッスンを挟んでunit30に入りました。

unit29の最後のCrime / Additonal questionではいつも通り本で学習した内容で言えばいいのかなぁと思いましたが、なーんと違う表現も教えてもらいましたよ。
φ(・ω・ )メモメモ


01/23 Penny DME 3.5 Edition: Book 3: Stage 6: R=115-116; C=116 (Are there special government programmes to help young workers gain experience?)-117 (Short Activity)