英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book3 GL37

今日はなんだか接続が悪いのか、繋がっても音声が聞こえず???状態でした。なんでー?
ということで、何度か講師とやりとりをして6分後になんとか音声が聞こえてレッスン開始。オクラ多分は次回以降の講師で延長するって多分言っていた(あいまいだな自分[E:bleah])「extend」= 「延長する」って言っていたので間違いはないはずと信じてOKした。

夕方だと我が家の通信もイマイチなこともあり、通信エラーはよくあるんですけど;早朝の時間帯では光になってからは初だったかも。私的な考えとして、向こうの機材トラブルということにしておこう。通信際再開しても聞こえがイマイチだったような気もするしね[E:happy02]

兎にも角にも初の早朝時間帯でのトラブルでした。

Communication4は一回読んだけど読んだだけなのでもう一回読み会いたいし、っていうか読む前に新出単語とかフレーズとか練習しないんだったけ?この辺りは講師の裁量でまちまちなのかな。去年いっぱい撮っていた講師はしっかりやってくれてような・・・やはり時間帯優先ではなくレッスン受けたい講師優先で進めた方がいいのかな。それから、いうまでもなく前回の続きのDictationは笑えるほどできなかったしね。


02/05 Charm DME 3.5 Edition: Book 3: Stage 6: R=124;C=124 (Dictation done)-GL37(Dialogue ONLY!)


業界唯一のISO認定オンライン英会話【イングリッシュベル】

最近、イングリッシュベルの新メソッド、スピークユアマインド・メソッドとボキャブラリービルディングクラスが気になっている。
とりあえずBOOK4を終わらせたいので、そのあとにやってみようかなぁ。