英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

英検準2一次合格しました!

おおー私!やったね[E:shine]
外はもっさもっさと雪が降り始めてちょっと家の周りの除雪に行かなきゃなんですけれども、この結果を見ればもう頑張っちゃうよね (*´д`*)ハァハァ

041910

一次スコア 1415/1800 (1322/合格スコア)
英検バンド GP2 + 4 と表示されてました。よくわかんないけど前向きに取り組んだ結果と考えていきます。

英検準2対策は過去問をちょっとだけライティング対策は前日に資料とかネットをググって基本の書き方だけチェック
結局、一番効果があったのは英単語とオンラインレッスンでの英語のやりとりの訓練がずっと続いていたことだったような気がします。

実際にすごく、何か頑張ったかと言われると・・・なんだろ?DMEレッスンはなんとか続けて、途中わからなすぎて嫌になったけど続けて、今もちょっとズルしながら続けて>こらこら
なんだか継続は力なりを実感したかも「今日になって・大笑」今更ですが。

2次試験に向けて頑張らねばです。勉強は今回はどうしようかなぁーどこかのオンライン英会話を使うか今回こそは独学にするか悩むところ。