英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book3 unit34続き

全然進まなかったけど、発音チェックをしっかりしてくれるので超満足でした。最近は発音チェックをしっかりしてくれていたChib先生のクラスが取れないのでしょうがないと諦めていたけどね><。。
Ethel先生はリンキングとか発音とかしっかり聞き分けてチェックしてくれる。もちろん発音が悪い私はテキスト進みませんが(笑)めっさ楽しい!!

今日はテキスト数行(爆笑)しか進まなかったけど、これはこれでよしでしょ[E:happy02]


2/22 Ethel DME 3.5 Edition Book 3: R=134-135 C= 135 (Are home loan expensive?) 135(How much rent do you have to pay for a small flat in your town?)


最近の楽しみ方:英検の勉強を兼ねて
Why とか  Why not の質問にはできるだけ予習して自分の意見を言おうとしている。予習に時間がかかるけどレッスンの時に違えば直してくれる先生が多し[E:sun]。場合によっては、テキストだとこの応答例だけど自分の答えで答える?。とかも聞いてくれる。
少しでも詰まると、テキスト通りの応答にしてしまいますけどね。文法とか適当なのでチャットボックスに言い方を直した例をタイプしてくれたりと言わなくともやってくれるのは初心者には助かる>いや、本当は自分で頼まなきゃいけないんだけどさ。