英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book3 GLも終えてEXAMへ

文法レッスンは、答え合わせしないでそのまま先生からチェックを受けましたが・・・文法はダメだな;;わかっていない。

 

なんとな〜くで、理解できるほど私はもう若くないと思いました仕方がないね。さて、今日は前回は欠席されて代替の先生レッスンだったのでお会いするのは1週間ぶりくらいなので、ちょっと久々ーって感じでいいご挨拶から始まったレッスンでした。

グラマーレッスンのあとEXAMに突入。時間が少しオーバーになってしまいましたが第1問の単語問題を終わらせてくれました。続きは次の先生でねwという感じで終了。

・・・長かったBook3。この先が不安しかない自分ですがまずはBook3終わらせよう。


03/15 Charm DME 3.5 Edition Book 3: C= Administered Stage 6 Exam(Task 1 ONLY!)


 短期間で確実にスピーキングの上達を実感する!驚きの英会話術【イングリッシュベル】のDMEメソッド