英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book3 GR 本格的に始まる

今日からしばらくは復習バージョンです。本当は聞いたままレッスンをすることが前提なのに予習しなくてはできない現実は、本来のDME methodに外れているんだとはわかるんですが・・・(涙目)

文法で説明されても英語力がないので難しい現実は今も変わらない。DME Book3を終えたら充電期間を持ちたいなぁ。もっとレベルの低い内容をしっかり復習しておきたい気もするけど、振り返り始めたらきりがないような(汗)ということも考えられるので進むしかないのかもしれないとか思って見たり。英検純2級に受かったと言うことは、確かに去年よりは少しはわかるようになっているのもしれないけれど私には全く実感ない。うーん

 


03/19 Charm DME 3.5 Edition Book 3: Stage 6 GR until page 89 (Are you able to name all the member countries in the European Union?)


 無料体験レッスン実施中!オンライン英会話『イングリッシュベル』