英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book3 Stage 6 GRは、まだまだ終わらない

あーなんだか寒いんですが、寒の戻りが体にしみる(笑)この前の暖かかった日があったせいで余計に寒く感じます。ため息=3

 

今日もレッスン。まだまだ終わらないGRの真っ最中です。
今日は代替レッスンで一度受けたことのある講師にお願いしました。やはり写真と雰囲気が違うと確認(えっ?)写真よりもシャープな感じの講師で「違う」印象でした。話すスピードも速く感じました。写真だとおっとりしているのかなぁという勝手に感じていましたが違った結果が印象的w

・・・てっていうか、だいたい聞き取っても同じことが言えない自分が悪いんですけど(汗。やはり最初っから心を入れ直してやり直したい>金の無駄だね>自分で頑張りなという自分自身からの声が聞こえます。
自分だけだと難しいから、こうやって他人の力をお借りしているというこのゲンジツ。

 

ナチュラルに早いを久しぶりに感じたレッスンでした。またレッスンお願いしようっと(笑)


03/22 Stella DME 3.5 Edition Book 3: Stage 6 GR until page 102 (Why do some people spend a lot of time looking for a job?)


今日のバナーは、きっとあまりクリックされそうにないものを貼ってみた(笑)

このバナーは事実を言っている(DMEやカランレッスンはずーっと講師と同じくらいスピーキングし続けているから間違いではない+24時間確かに休校日ではない限りレッスンできる)かもしれないが、バナーのカラーがサイトイメージに合わない(爆笑)なのでちょっと残念な印象。逆を言えば通常とは違う何かを狙ってるバナーなのかもしれない(笑)