英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

今日も☆DME Book3 Stage 6 GR

stage6 の GRはまだかかりそうです。

なんだか結局よくわからないままスピーキング練習していたけど、やっぱりわからないと不安になります。また復習したいなぁ。DME KIDSでやり直したい(笑)

 

さて、今日は発音チェックと流暢に言えるようにしっかり言い直させてくれる先生とレッスン。

hard の発音がheardだったとか、言っている自分もよくわかっていないところとか(笑)car が cur だとか本当によく聞いてくれるので驚きます。

レッスンはいつも通りですがしい直しを何回もやってくれるのはありがたいことと持っています。で、明後日も予約できたので少しは練習して挑みたいです!


03/27 Ethel DME 3.5 Edition Book 3: Stage 6 GR until page 119 (Whom would you like to visit today?)