英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book3 Stage 6 GR まだ終わらない

今日はskypeの音声が非常に悪くて音声がブツ切れになってしまうことが多かった。早朝レッスンだからネットの状態が悪いと感じることは、今まではほとんどなかったのでちょっと驚きました。

こればかりは仕方がない。

ビデオも遅れたり、音声がまとめて聞こえてきたり。先生も無言の時間は遅延状態と感じていたんだと思います。

やはりちょっとなぁーやりにくい感じがしました。ビデオを切ってレッスンしたら少しは良かったのかなぁと今更ながら思ってしまった。

 

今日の先生は基本的にはつまづいたり、よほどヘンテコな(笑)発音さえしなければやり直しが比較的少ない先生です。

Charm先生は英語の発音はいいんじゃないかなと思って何度もレッスンをお願いしているんですが、もうちょっとやり直し指示があるともっと嬉しいんかも。ダメ出しをお願いしたら、レッスンが全然進まなくなるかも(笑)


03/28 Charm DME 3.5 Edition Book 3: Stage 6 GR until page 124 (Do you like such long questions?)


イングリッシュベルの公式ページ・無料体験はこちら