英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book3 Stage 6 GR いよいよmudule7に入った

Mudule7はDME Book3の最後の章です

今日はチェックが厳しくて嬉しい先生の日です。いえーいいえーい♪ 講師歴が長いので短い会話をよく入れてくれるようになりました。

黙々と進むならよけいなことは言わずに進むんですが、アイランドにいけなくて残念というような意味の文を言った後にフォリピンに来たことある?とか返答すると間違えた言い方は直してくれます(笑)

ちょっと大変ですが楽しいです。忘れていた言い方を思い出します>定型的なルールすら常に忘れるので(涙目)助かります。

 

 

 

とりあえず、なんだかんだと進めて来たBook3も最後の章なので間も無く終了します。なんだか身についていないんですが・・・こまったなぁ。DME Book1~4をもう一回やりたいんですけど・・・いいのかなぁ。

うーんBook1はいいや(笑)Book2から本を見ないでやりたい。やはりどうせならDME KIDSとかCallan KIDSとかしたいかもww

DME Bookの友人にとっても優しい友人関係にも疲れたし(爆笑)悩みます。


2018/03/29 05:30 Ethel DME DME 3.5 Edition Book 3: GR until page 128 (Are all newspaper reports true?)