英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book3 Stage 6 GR mudule7続く

今日はなんだか全然口も回らないし、言葉も出て来ませんでした。なんで?って感じ。予習ができていないことは事実ですが・・・それでも動かないのでちょっとびっくりしました。

こんな日もあるのね。

前向きに考えていこうっと。

 

今日は質問されている意味とか考えながら返事していたのでレスポンスが悪くて自分でも困ってしまった。意味を考えないで言えるのは「Yes」の返事だけで(笑)「Why」とか「No」の時に必要な返事の内容はやはり考えてしまいます。

自分の英語の勉強に関する壁を感じた今日でした。

で、また土日なのでDMEのレッスンはお休み。次のために少しでも復習しておこう!

なんとなく、本当の上達を望むなら集中して取り組まなきゃできないんじゃないかという気持ちになってくる。英語漬けの日々もいいかもw
いっそのこといろいろな(笑)しがらみから離れて苦しんでみたほうがいいような気がするし(爆笑)年齢を考えればそれなりだと思っているけど亀のような進み具合の理解力とそれをサポートできるほどの努力がない自分という現実の壁に気づき始めました。これも成長だよね!<- あくまでも前向き。


03/30 Venus DME 3.5 Edition Book 3: GR until page 131(Do you agree that people in industrial societies spend too much time at work nowadays?)


ISO認定オンライン英会話【イングリッシュベル】DMEメソッド