英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

オンライン英会話でネイティブ講師と[1]

今日から暇になりました。

オンラインスクールについて考えたくなりました。'16年11月から息子が英検3級に受からないことをイラつき(笑)お母さんだって勉強すれば3級受かる!と言ってしまったことから英語の勉強が始まり、なんとなく目にしたオンライン英会話を利用したことがきっかけで今に至ります。んで、フィリピンのオンラインスクールを16ヶ月利用してきました。ここいらでちょっとネイティブ講師に憧れ(笑)

いくつかチャレンジしたいと思い調べて見ました。調べ切ったらいつか比較表でも作って見たいなぁと思います。

f:id:memum:20180330152832j:plain

今日は本当は南アフリカの先生とオンラインレッスンだった予定です。だったということはどういうことかというと先生が遅れるってメッセージくれたのに来てくなかった(笑)ということでこの後どうなるのか問い合わせ中です。

DMEのレッスンしない週末とかにできるようなレッスンができると嬉しいんだけどなと思って予約を入れたらできなかったということでした。実は私は他にもネイティブ講師とのレッスンネタがあります。それは後日にアップしたいと思っていたんですが・・・今日の講師レッスンせず事件?が衝撃的すぎて(爆笑)初めてレッスンふられた。
日本人嫌いなのかなぁとか避けなことを考えてしまいました。こういうことは関係ないと思うけど>管理画面で私のプロフィールみれば日本人ってわかるし。

今日頑張ってまとめた記事はこちら「Verbling」紹介ページから

about-english.hatenadiary.jp