英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book3 Stage 6 GR完了!

おわったぁーーーです。

長かったのか短かったのか。よくわかりませんが(爆笑)なんとか終えることができました。身についたのかと言われると・・・聞き取る力は少しついたかもという程度です。ですが短い文なら答えることができても、長い文は壊滅的です。先生の言っている通り言えればまだいい方で・・・なかなかどうしたものかという感じ(笑)

DMEの本の質問も中には微妙な質問もあって???という部分が解決できないまま進むしかないことも難しいと感じた部分だと思います。

やっていてよかったと思うこともあるし、予習していないから「レッスンを受けたくない」ということも ^^

ただ、言えることはスクールがしっかりしていて、講師にハズレがあまりないことフォーマット通りに親切にしてくれることもなんとか前向きに取り組める原因だと気づきました。もうやめようかと思ったけど(コラ)続けたいと思います。

最近色々なところのスクール体験をしていますが、しっかりと広告を打ってくるスクールはそんなにハズレがないと実感しましたし、先生は親切な方がやる気が出ることもわかりました。

こんなにも「できない人に教える」って、すごく大変なストレスだと思う。


04/05 Charm DME 3.5 Edition Book 3: GR until page 147 (Do you put books back on a shelf as soon as you finish reading them?)


DME Book3を終えた記念に大きいバナーでアピールw