英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

オンライン英会話でネイティブ講師と[4]

私が学習しているDMEメソッドはCALLANメソッドと比較されていることが多いと思います。どうもCALLANメソッドの方がキツイらしいという書き込みなどをみてDMEメソッドを選択したわけです。

Callan onlineでネイティブ講師とレッスンできる

CALLANはオンラインレッスンを直接Callan online.comでも受けることができるようです。しかもレベルチェック兼ねての体験レッスンができるみたいです。このレッスンはCALLANメソッドスクール直営だからなのか、予約のタイムテーブルをみるとネィテイブ講師っぽい先生しかレッスン予約一覧には見つかりませんでした。

Callan OnlineのFacebookのページから2018年4月末までにコースを購入すると16%OFFになるクーポンを出しています。

ネイティブ講師からレッスンを受けたい&海外サイトの文章を読めるという人は直接Callan Onlineでレッスンを受けることが可能です。本場のレッスンを体験したい人にはお勧めです。

全ページ英語、もちろん購入の説明も英語!のサイトなのでわかり人だけチャレンジできると思います。どうせレッスンは英語なんだったら多分本家本元のスクールがやっているオンラインスクールでもいいんじゃナィ?と思いました。

値段は、もちろんフィリピン系のスクールと比べれば高く見えると思いますがネイティブ講師から直接CALLANレッスンができるってちょっと嬉しいです。

f:id:memum:20180408190152p:plain

www.facebook.com

レッスン

説明を読むとskypeでレッスンするみたいです。

f:id:memum:20180408190141p:plain

CALLANメソッドとDMEメソッドのイメージ動画

Callan Method(カランメソッド)

DMEメソッドの方が学習イメージのでは大いに負け組のような気が。イメージ戦略がうまくできないようだと思えてしまいます。デザインセンスが・・・(苦笑)CALLANメソッドの方がどう見てもカッコいいと思えてしまう。