英語学習の記録ブログ

51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はDME Method(DMEメソッド)のテキストを使って毎日オンライン英会話を使って英語の勉強を続けています。

DME method stage7に突入

DME Methodメソッド再開

うだうだ〜と、グズグズ〜と思いながら予約しなかったDMEメソッドのレッスン。ついに思い腰を上げて予約しました。DMEメソッド STAGE 7のModule1:unit1からです。

そういえばWEBサイトを見たらGWキャンペーンやっていました。お得です!が私の利用しているデイタイム月40回プランは除外中。仕方がないけどねw

オンライン英会話ならイングリッシュベル

4月21日から5月6日までの間に月5回プラン、月10回プラン、月20回プラン、いつでも月40回プランのいずれかをご購入の生徒様に、ご購入のレッスンプランに応じた追加レッスンを無料でプレゼントいたします。

デイタイム月40回プラン、家族プラン、法人プランはキャンペーン除外プランとなります。
※他のキャンペーンとの併用はできません。
※日本時間の4月21日00時00分~5月6日23時59分までにレッスンプランの購入お申込み並びにご購入(決済を完了)いただいた生徒様が対象となります。(購入お申込みのみを上記期間中に行われ、後日お支払手続きをお済ませいただいた場合は対象となりませんのでご注意ください)

今日のレッスンについて

実は今までは比較的新しく入った講師を予約していましたが今日はいつも予約する講師群の中でもベテラン組かな。ずーーーと以前に数回レッスンしてもらった講師で上手かった先生と記憶していましたが、スムーズに問題なくしかも何度も言い直しさせるいい先生でした。言葉に困るとすぐにCALLANメソッドのように講師がサポートして続けさせてくれます。自分が考えた文章だったらスッと言わないとだめだろうな <ー 言えていませんけど(大笑)

いつも講師は比較的入りたての先生を予約していました。その中でも英語の勉強していた人または講師歴の長い人を探していましたが、理由は一つ(笑)予約が取れるからです。もっと余裕を持って予約していればそこまで予約の苦労はしないんですが、私のように思い立った時のレッスンを探すとベテランの領域もしくは人気の人はほとんどレッスン予約を取れません。余裕を持って予約すべきなんでしょうケド。

とりあえず、久しぶりすぎのレッスンでしたが自分の想像以上に話せた気がしました。とは言ってもテキスト1ページ終えただけでしたが。しかし、ひさびさのレッスンは25分が長かったなぁー。

いろいろと体験レッスンをした経験からすると、確かにDME methodのレッスンは自分が話している時間が多いんだと再確認できました。


04/25 Aiks DME 3.5 Edition Book 4:C= 1(fear....coffin)-- 2 (Do you think we would all have more or less free time if the mobile phone have not been invented?)


オンライン英会話ならイングリッシュベル

about-english.hatenadiary.jp