英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

What am I?/ Topic-Time

What am I?

今日もNancy先生とのレッスン。ショートやイムの25分のレッスン次回も予約済みだけど、そろそろロングタイムでもいける気がしてきた(爆)

「私は何?」と言うwarm upからレッスン開始。しかしこの連想ゲームの意味がよくわからなくてメインレッスンになりそうだった。スミマセン;;ルールがわかれば楽しいね!!

あなたの子供の頃のヒーローは_と言うお題で説明するレッスンでした。いっぱい間違えている部分を直してタイプしてくれるので要復習です。

What is on your bucket list?

bucket = pail = バケツ

でも

'bucket list'  = 「一生のうちにやってみたい事をまとめたリスト」になる。

'kick the bucket' =⦅くだけて・おどけて⦆「くたばる, 死ぬ (→ die1類義)」
これは辞書に載っていた。

'kick back' =⦅主に米・くだけて⦆「(足を投げだして)くつろぐ; のんびりする」とも違う。

ググると、ヒットしました詳しくはリンク先で^^

'kick the bucket ; an English idiom, informal, or slang term meaning ‘to die’.'

www.ei-sta.com

あとは前回の振り返り。

Call it a day -/- this idiom means to stop work.
Does it make sense? Do you follow me? Do you catch my meaning? -/- These expressions all mean = Do you understand?

そしてすっかり記憶にもなかった'think outside the box'・・・なんだったけ?

my辞書によると

think outside [out of] the box
⦅米話⦆(難問などを)まったく別な観点で考える.
[informal] think in an original or creative way: you have to give him credit for thinking outside the box.

to think imaginatively using new ideas instead of traditional or expected ideas.とか to develop ideas that are different and unusual.

復習だ復習