英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

GWには英語勉強を!?英語学習サイト紹介

暇だったのでネットで英語学習用サイトをうらうらと訪問。英語の勉強って漠然としすぎてリーディング、文法、ライティング、スピーキングとか含めて「英語の勉強」になることを再確認。何をどうしたらいいかわからなくなるねぇ;;確かに。

暇だったこともあったので無料で簡単にレベルチェックできるところをいくつか見つけました。もちろん登録とかしなくともチェックできたサイトも見つかりました。

チェックされるのは文法になるのかなぁ。文の中にある空欄に合う内容を選択肢から選べという形式です。今日は2つのサイトで簡単にチェックしました。どちらもアカウント登録が必要です。私はgoogleのアカウントで簡単に登録してしまっています。

www.lingualia.com

tracktest.eu

見事にA2レベルです。英検準2級の実力通りらしいです>まじですか?そんなにないと思いますけど・・・。

f:id:memum:20180429094631p:plain

無料で使えるを前提に。

発音練習english-soundcabin.org

www.youtube.com


英語学習にわかりやすそうなサイトwww.engvid.com

英語の先生向けっぽいけどイラストがいっぱいでいいですwteachers.onlineenglishexpert.com

Learn American English Online


英文法学習www.englishclub.com

learnenglish.britishcouncil.org

www.grammar.cl

Nancy先生に教えてもらったサイトも忘れずにwww.esl-lab.com

ワークシートで学習もできます。たとえば、こちら。http://www.englishforeveryone.org/Topics/Analogies.htm

少しの勇気があれば(え?)英語の本を買わなくてもいいくらいあります。書籍を買わずに済ませたい人はおすすめです。いちいち印刷していると逆にコストが高くなるのでそういう場合は該当する本を購入した方がいいと思いますw