英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit3の続き

DME methodは前回がほとんど進んでいなかったこともあって、復習センテンスはわずか2つ。黙々と進みたかったけど、真面目に復習不足。そういえば全然復習してなかったとレッスン前に気づいた。・・・しかも今週予約した先生は初めての先生ばかりだった。どんな先生かもわからない不安が少しはある。

でも、もう仕方がないのでレッスン開始までのわずかな時間で目を通しておく。まっくも口を動かしていないので問題ありありな感じを実感しつつレッスン開始。

先生は綺麗な発音で、発音チェックもしてくれる。できるまでなんどもしつこくというタイプではない感じだけど、先生が気にした発音があるとやり直しと「言いにくい」そうな単語や間違って発音した単語をチャットボックスに入力してくれたーw。あとは長〜いセンテンスだよと言って教えてくれたり(笑)コロンブスがアメリカを見つけた日の分の全部タイプしてくれたww

チャットボックスをうまく使ってくれるいい先生でした。言えないとすぐに答えを言ってくれるので助かりました。いい先生だった。次回も予約しようかな。

英会話のENGLISH BELL


05/08 Chai DME 3.5 Edition Book 4: R=9 ; C=9(If you installed new software on your PC, would you learn to use it by trial and error or would you study the software manual?) - 10(Is there plenty of fertile ground for growing plants in the deserts?)

about-english.hatenadiary.jp