英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

短期集中でレッスン受けたよ

GW中にまとめてレッスンをどうしても受けたくて探しまくったうえで大人の英会話倶楽部でレッスンを受けました。

色々と悩んだ末にグループポンでオンライン英会話レッスンのチケット販売をしていたことと、プロモコードでさらにお得にゲットできると思ったら、悩みがぶっ飛びソッコーゲットしました。

GROUPON(グルーポン)グループポンで割引チケット売っています。

GW期間中もあってなのか日本人講師もお休みが多くて結局、海外在住の日本人講師にお願いしました。ほぼ平日2レッスン。テキストはNatural Englishというテキスト。先生には発音を良くしたいと思ったけれどなんとか話せるようになりたいと伝えて、リスニングとその内容をまとめて英語で伝えるという練習を続けました。リスニングされた内容を確認して自分でリーディングして意味を先生とともに再確認。

自分のできない部分の再確認(フゥ=3)が、できてとってもよかった。今更ながらリスニングの大事さを実感できました!!わーぱちぱち。何かを伝えるには動詞が大事ということを教わりました。

グループポンで買ったポイント分だけで終わらせようと思いましたが、ポイントを追加してしまいました。とりあえずポイントの有効期限も90日と長めなのでゆっくり使っていくか、まとめてレッスン受けちゃうか悩むところです。

大人の英会話倶楽部についてまとめたページはこちらから

about-english.hatenadiary.jp