英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit5やっと入る

さすがにちゃんと起きてました。さすがに連続遅刻はできません=自主規制(笑)レビューもないのでまっさら状態でのレッスンなので進むとは予想しましたが、途中の文法レッスンとエクササイズで少しつまずきながらも比較的答えやすい内容だったので気持ちは楽々。でも今回のReported Speechのルールを確認しながら進めました。

どうも忘れてしまう。

today - that day

yesterday - the day before

tomorrow - the next day

now - then

here - there

英語が言語ではなくて、記号にしか見えなくなって来ている・・・とほほ。

英会話のENGLISH BELL


05/25 Mari DME 3.5 Edition Book 4: C=17(ghost..represent)-19(Mary has finished today. What did the man say?)

about-english.hatenadiary.jp