英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit6開始

Dictationの続きでしたが壮大に間違えがたくさん><。。仕方がない前を向いてあるこう!がんばるよ。

やっと UNIT6 に突入。Module1 最後のユニット。 聞いたことのない単語がたくさん出て来た。 例えば、Blind person, White cane, politically correct とか visually impaired。?と思う内容は講師がジェスチェーでおしえてくれました(汗)

guide dogは盲導犬でした。今日も知らない単語勉強になりました。なかなか覚えられなーいわー。

英会話のENGLISH BELL


05/30 Joyce DME 3.5 Edition Book 4: R=20 ; C= 21 (politically correct/visually impaired/white cane) - 21(What do children have to do if they want to be promoted to the next year at school?)

about-english.hatenadiary.jp