英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit9 復習してから

やはり復習は大事だと思えた今日のレッスン。

前々回の進みがほとんどなくて、前回は新しいセンテンスが多いから今日のレッスンは復習タイムに時間が取られると感じたので久しぶりにちゃんと「復習」したよ!!成果はそこそこあったと思う。読めない単語もチェックしたのでつまづきポイントは少なめでうまくセンテンスが言えるようになる練習ができた気がする(笑)。

まだまだ意味がわからないことが多いのでとまどいますが、先生は察していただいて(汗)= 私が、意味わかんねー的に首を傾げた行動をとったせいかもしれませんが。

Why do so many women worry about their weight? / So many women worry about their weight because they want to have good figures.

この時の good figures = nice body と教えてくれます。を取ると察してくれることが多くて助かるよなぁと思います。ちなみに figureの発音はCDと先生の発音が違うのが興味深かった。先生はフィギュアスの発音に近くて、CDはフィガースっぽい感じ。

 

地味に今日も明日も頑張る。そういえば今日は近くに道があるの?って聞かれた。車の通る音ってしっかり聞こえるんだとびっくりしたけど、意外にも音拾う・・・扇風機の音も入るんだったなぁ。レッスンの時はエアコンつけようかな。


07/17 Orphy DME 3.5 Edition Book 4: R=33-34 ; C=34(If you subtract nine from sixteen , how much will you get?)-34(What social networking websites do you know?)


英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp

f:id:memum:20180717061236g:plain

レッスン増量サマーキャンペーンやってます