英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

Synonyms / Topic-Time

Synonyms = Similar words

今回からはレベルアップして反対語ではなく、似た意味を持つ言葉をいういつもの、Hi, five!からはじまりました。Synonyms = 同意[類義]語。

  • Big - Large, huge
    それ以外に great, vast, gigantic, giant, titanic
  • Small - Tiny, little
    それ以外に portable, miniature, mini, baby
  • Think - imagine, suppose
    それ以外に guess, believe, expect

参考:

The Boy Who Cried Wolf:Aesop Fables

The Boy Who Cried Wolf はオオカミ少年のお話を適当に(苦笑)話していきました。

羊飼いは a shepherd

英語で文章を考えられないorz。いつもNancy先生にほぼ助けてもらいながら文章を確認していきました。きついわ。何を言いたいのかわからなくなってきてしまう。

で、最後に

Lesson learned = moral of the story

には、私はDon't lie!しか言えなかった(あははh)

イソップのお話が終わって生徒だった時の学校の先生について教えてと言われたので小学校の時の先生について頑張って説明した。

When I was in junior school, Miss Endo was my most memorable teacher. She taught all subjects to me, especially art subjects. She taught me painting, drawing and many other art techniques. I developed my art techniques from what she taught me.

 次は修学旅行について。

京都、奈良、広島、岡山 に行ったという話。新幹線で行って遠かったような会話。をしているうちに今回は時間になりました。

 

文を考えて話すって微妙なニュアンスを伝える語力がないことは、もう割り切ってがんばりたいです。

 

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) さんのURLが変わりました。

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/