英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

Have you ever ... ? / Topic-Time

今回は久しぶりのミニレッスン25分!最近仕事が平日に必ず休みが入るようになっていたので、平日の日中2コマレッスンを取ることができたいたけど、今回は無理だったので夜にレッスンを受けました。本当をいうと1コマレッスンのミニレッスンよりも、2コマレッスンがいいんですが・・・私が眠くなる(笑)

とりあえず今回も反対語から類似語へアップグレードされた英語思考へのウォームUPから始まります。

Synonyms

  • Beautiful -Nice, good
    それ以外に Nice-looking, Pretty, Cute, Lovely, Attractive, Gorgeous, Good-looking
  • Fast - Quick
    それ以外に Rapid, Speedy, Swift, Hasty, Snappy
  • Big - Large, Huge

    それ以外に Enormous, Titanic, Gigantic, Jumbo, King-sized, King-size

Have you ever ...

まずはどんな使い方かを調べておく

東京外国語大学さんのページで基本を確認
 英語 文法 「~したことがあります」の表し方:解説

suisuieikaiwa.com

www.efjapan.co.jp

  • Have you ever been to Disneyland?
  • Have you met a famous person?
  • Who did you meet?
  • Have you ever been overseas?
  • Have you traveled abroad?
  • Have you been to a foreign country?

 

話がそれて

  • Have you ever found or lost something very valuable?

Metal detector = 金属探知機

金属探知機地でさがすという話になりました。面白かったです。

 

次回予告は「Would you rather〜」の練習だって。予習します。

 

 

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) さんのURLが変わりました。

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/