英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit10 続くんです

今日はOrphy先生。日本の最高気温を更新した話とか、水飲んでね、ビールもね〜という軽めの話からスタート。いつもビールはネタになるのでOrphy先生はビールがすきなだなぁ(笑)

今日のレッスンは、昨日と違って私にとってながーい解答例が多くてきつかったけど Orphy先生がサポートしてもらいながらなんとかかんとか終えました。

ハードだわ><。。何回もレッスンを一緒にしてもらっていると先生だとレッスンの流れがお互いにわかるのでやはり楽だなぁと体感した本日。

今週は早朝タイムにOrphy先生のレッスンが予約した時には既にいつもの予約時間がずーっと埋まっていて取れなかった。今回は時間帯をずらしてのレッスンですが、やはりレッスンの後にお弁当作って仕事に向かうにはきついし、しかも朝からもうすでに暑いし・・・。来週はもとのもっと早い時間にしたいなぁ。

 

予約の怪:先生のレッスンは今週はずーっと埋まっていたにも関わらず当日の直前には空いていた。気がつくと今週全部空いていた・・・がーん。慌てずにギリギリまで予約せず待ってみようかな=しかしそういう時に限って予約できなさそうなきがする(笑)とか色々と考えてしまいます。

本当はこだわらず、いろいろな先生のレッスンを受けるべきかとも・・・とりあえず新しく登録された先生は直前でも空いているので計画的なレッスンから偶発的なレッスンにシフトしようか悩む。


07/24 Orphy DME 3.5 Edition Book 4: R=37-38 ; C=38(Do you ever read blogs?)-39(Why is it sometimes difficult to maintain high standards of customer service in large companies?)


英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp

f:id:memum:20180717061236g:plain

レッスン増量サマーキャンペーンやってます