英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

レッスン2回分まとめ!! / Topic-Time

まとめて2回分を記事にしてしまいます。

前回

まず、前回はなにをしたかというと・・・英文チェックをしてもらいました><。英検2級を受けようとおもってとりあえず英作文に慣れようということで作ってみては・・・よくわからないという状態だったので、レッスン直前にお願いしました。

Nancyは一生懸命チェックしてくれました。こちらが申し訳ないと思えるくらいしっかりと。そういえばネイティブスピーカーの先生に英文チェックしてもらうなんて初めてだったことに今気づきました。

 

英文はしっかりとチェックしてもらえたし、書き方とか言い回しとかちょっと新鮮だったのでこの内容を次回の英作文作りに生かしたい!

結局のところ英検は1月受験に変更してしまったのでそれまでに英文を見てもらおうと心に決めました。とりあえず、これからはレッスンをトピックスとライティングを交互に見てもらいたいなぁと心の中で計画してしまいました。英私の場合は、作文になれないとなかなか書けない気がする。

今回

Nancy先生の住んでいるところも寒くなってきたという話をしました。

そこでお互いに季節学変わったこともあって、

Which do you like spring or autum season?

I like spring season. Spring has mild weather. There isn’t any snow and there are a lot of flowers, like cherry blossoms. The scenery is very beautiful. It is very scenic.

ちなみにNancy先生は秋が好きだってw

 

そういえば台風で困ったという話はなかったなぁ。先回の時にNancy先生はネブラスカ州に住んでいてカウボーイのいるところだって聞きました。牛が普通にいるとか街が遠い?とか言っていました。ロデオの大会もあるということで、その時にYOUTUBEの動画のURLを見せてもらいました。

今回はトピックスレッスン。まずはいつも通りのウォームアップから

Category5

 

TOPICSレッスン

 

What advice would you give someone if they asked you what are things I can do to stay healthy?

わたしはヘルシーといったら食べ物のことしか思い浮かばなかったんですが、寝ることや休むことも健康の条件なんでした・・・ということを見落としました=反省。

You can eat a lot of vegetables. Eat a variety of colored vegetables, not only green vegetables.

First eat a lot of vegetables. Next eat a variety of foods. This will keep your body healthy. We should eat a variety of foods.

I think people should get about 8 hours of sleep.

たくさんの色のある野菜を食べることが体にいいと伝えたかったんです。

Eat a rainbow

わたしは、“Eat a rainbow.” = 様々な種類の緑黄色野菜を食べる という言葉を教えてもらいました。こちらの記事も見つけました。勉強させていただきます。

d.hatena.ne.jp

今日もレッスン無事終了!先生から最後にメッセージが

Have a great rest of your evening! May you always eat well, rest well and laugh well!  Then you will be healthy! 

 

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) さんのURLが変わりました。

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/