英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

日常英会話初級コース:進捗19/70

今週も忙しくほとんど平日のレッスンを取ることができずorz。週末にレッスン数を稼ぐしかないかった。残念。

レッスン感想

通信環境を考えると、ネイティブキャンプの社内でレッスンをしている講師の方が問題ない感じがしてきた。あとセルビアの講師の通信環境も悪くないとかレッスン以外の部分が気になり始めてきたところです。

今すぐレッスンにいまだになれず、レッスン開始ボタンを押すことに相変わらず躊躇しています。無料レッスン予約を使いながらレッスン続けています。 

 

前回から今日までのレッスン

  • 現在形の『いつ / いくら』
  • 現在形の復習
  • 人の能力
  • 何かをする為の許可を尋ねる
  • しなければいけない事
  • る必要のないこと
  • レッスン13-16までの復習
  • 序数と単位
  • 知覚動詞

復習ばかりなので基本的にサクサク...というのは終わってつっかえながら進行中。以前と違う点はFree Conversationまではいけるということくらいです。時々進歩のない自分に気づいてしまう。時に数時間系の表現が苦手と理解できました。 なかなか数字表現に慣れません。