英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

先生によって違う - Cambly

少しばかり不安になったCambly。もう契約しちゃったのし解約も面倒なのでこのまま突き進むことにして、前回と違う先生とレッスンしました。

メッセージにも英語はあまりできませんと書いて送りました。

前回がトラウマになりそうなレッスンだったので不安以外ありませんでしたが、陽気なイギリスの講師でした(爆笑)めっちゃハイテンション!!!発音のリクエストを送っていたので発音しっかりチェックしてくれました。

f:id:memum:20181104100822p:plain

基本的なことを練習させてくれるし、学習したいことをしっかりと理解してくれていたような雰囲気でレッスン内容のサイトのURLも送ってくれました。

なんだかCamblyでのレッスンもいいかもと思えた・・・よかったーーって感じです。一つ気づいたことが。それはレッスンを終わらせる権利が受講者側にあるようで「会話を終了する」を押さないとダメみたいです。

レッスンを終わらせなきゃだったので「早く押してー」(英語で)って言っていた(爆笑)予約が次から次へと入っている先生は大変だろうな。しみじみ。レッスンは時間で予約なので29分しっかりできました。なんだか毎回終了タイミングが悪いのか、ジャスト30分のレッスンにならない。<= これは自己責任

しかし、レッスンは楽しかったよ><!!

 

楽しかったレッスンは復習の録画されたビデオを見ようと思えます。よく発音チェックをよくしてくれたと復習中に再確認できました。goの発音難しい。ちなみに先生は今は九州に住んでいるんだって。大笑いしてしまったよ。

勉強したURLはこちら:「How to use Play, Do and Go」いつplayを使うのかdoなのかgoなのかを学習しました。・・・しらなかった。

www.ecenglish.com

興味がある方はよろしければ紹介コードを使ってください。

あなたの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly

 

Cambly紹介ページ

about-english.hatenadiary.jp