英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

アリゾナに住んでいる講師 - Cambly

今回も予約でレッスンしました。

アリゾナにお住いの講師と話したよ。フリートーク!!にしましたが毎回反省><。。うぉーっ いい人だから理解してくれるけど自分が下手くそすぎて(涙)でも楽しかったです。まずは先生のお住いについてとかお互いの情報交換を(笑)定番の趣味とか好きなこととかをお話しました。ちなみに私はアリゾナアメリカのどこなのかもわからなかったので地図でチェック。先生が魚が少し高いとかという話から、アメリカでは間も無くThanksgiving Dayだということ。そのあとのブラックフライデーについて話を聞きました。

f:id:memum:20181104100822p:plain

先生はギフトする側らしく本当にたくさん買うと言っていました。プレゼントする側っぽいのかなぁ?表情から大変そうな(汗)感じでした。

今回は本当に時間ギリギリまでお話。今回は本当にフリートークだったので30分も先生のサポートありながらも話ができるってすごいなぁ。

やはりなんとか「会話」できるって楽しいね。そろそろCamblyのシステムにも慣れてきたので目的を持ってしっかりとレッスンしたいです。

 

よろしかったら使ってください。
わたしの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly

 

Cambly紹介ページ

about-english.hatenadiary.jp