英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit11続き

8月2日以来のDMEレッスンでした。数ヶ月ぶりで不安しかなかったし、久しぶりに講師リストを見ると新しい講師も増えてる。今までは超早朝レッスンを受けていたけど今週は一般的な朝レッスンと呼べる6:30からのレッスン予約をしました。

イングリッシュベルでは秋のキャンペーンでDMEのテキストセール中でした。

english-bell.com

欲しい・・・でもどうしようかと悩む。今持っているBOOK4が持っているテキストの最後になるので、続けるなら購入の必要が・・・まだまだBOOK4は終わりそうにないので必要性を感じないけど続けるならと悩み中。

 

とりあえずはレッスン再開の予約を。もちろん空いている先生は新しいが多い。いつものことですが講師は人気が出てくると取りにくくなる傾向になることは仕方がないことだし講師にとっては嬉しいこと。私はあまりにも久しぶりすぎるので、講師歴の長い先生を選んでレッスンを再開しました。

レッスンは久々すぎると思って少し緊張したけど、レッスンの流れは大体いつも通りの感じで無事終了。講師がレッスンの合間にスモールトークを入れてくれるので、それがとても面白かった。ちょうど2nd + 3rd conditionalでのif-clauseを学習中なので夢物語的な文を作って遊んでくれました。kiddingという言葉も講師から会話から聞くの初めてだったので新鮮でした。ジョークじゃないんだ(笑)


11/26 Jingle DME 3.5 Edition Book 4: R=42 ; C= 42 ( Where do you think I would be now if I hadn''t come to teach today?)- 43 (Is it easy to get hold of a good swimming coach in this town if you want to learn to swim very well?)


・・・またがんばって続けよう。

 

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp