英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit12が続く

講師のジョークが炸裂して笑ってしまった今日のレッスンでした。

質問:Why do some people use bathroom scales so often?

答え:Some people use bathroom scales so often because they worry about their weight.

講師は「私は体重計を使わないわ〜」とツッコミしてきて笑いました。講師も私も体型が細くないので共通話題になってしまい爆笑。「私も同じ」と伝えて笑ってしまいました。なんだか面白い講師です。スムーズにできないと最低3回は練習をさせてくれます。今日は5回以上練習したセンテンスも・・・できないからなんですけどね。


11/30 Jingle DME 3.5 Edition Book 4: R=45; C=45 (Do you have to prepare sales charts at work?)-46 (Why aren''t people usually allowed to work around the scene of a crime?)


・・・まだまだ、DME lessonは継続中。

 

イングリッシュベルでは秋のキャンペーンでDMEのテキストセール中。

english-bell.com 

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp