英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

Articleレッスン / Topic-Time

今回はBreaking News Englishを使ったレッスンでした。

前回もらったURLの記事のレッスン。音読して答えを確認してという感じです。どちらにしても私の実力以上のサイトなので自分的にはてんてこ舞いで、思考が爆発しそうでしたが(笑)ニュース記事の下の穴埋め問題や選択問題も解きました。時間が足りなかった・・・。やはり私のレベルを下げてトライした方が効率がいいのかもしれない。

breakingnewsenglish.com

こちらのサイトは本当に勉強!って感じです。ちなみにレベル0を一人でやってみましたが、内容が濃くて・・・・ちゃんと記事のことをわかっていないと即答できないとおもいました。Breaking News Englishの記事レベルは以下の通り。

f:id:memum:20181201053833p:plain

Breaking News Englishレベル表

確かにLevel0から3までの記事はなんとなーくわかります。記事を使った問題の内容が濃いので、1記事をまともに解いていったら時間がかかる。今までは読んでいただけだったけど、今回のレッスンから、ちゃんと問題を解いてみようと思いました。

Topic-Time無料体験回数拡大中

Topic-timeは無料体験できる期間限定のイベントしています。通常の体験レッスンと講師によりますがいつもの無料体験レッスンとは別に体験をしたことがない講師への20分の無料体験を実施しています。 

f:id:memum:20181119133754p:plain

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) 最近講師がすこし増えました。といっても他のスクールからすれば少ないんですが。コンパクトさがオススメです。

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/