英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はDME Method(DMEメソッド)と日本人講師とネイティブ講師のレッスンを継続。

復習するけど自分の顔が映ったビデオを見たくない - Cambly

もちろん小心者なので今回も予約でレッスンです。

前々回にレッスンした先生ですが、ノリが良くてそのまま終わったけど楽しかったし、様々なことを教えてくれることのできる先生だったと記憶していた先生です。

f:id:memum:20181104100822p:plain

やっぱり日本に住んでいるだけのことはあって「日本の文化を理解」してくれている感じがして「できる」「できない」ポイントを知っているんじゃないんだろうかと思えるレッスンをしてくれます。

本日のテーマが挨拶!!これなんだか苦手だったのでちょうど良いトピックで今回のレッスンも楽しく有意義に過ごせました。

レッスンの内容をベースに話を広げてくれるし、この挨拶はインフォーマル、ボスに使っちゃダメだよとか教えてくれます。テキストベースレッスンでしたがタイプもしてくれます。今回のレッスンはこちらを使用しました。

content.cambly.com

最後に一人で練習用にといってアドレスを教えてくれて一回一緒に読んでレッスン終了。こちらのサイトは「音」を聞いて練習できるからということでした。また再来週分は今回の講師を予約したよ。

練習用にと勧められたURL → Conversation: 1. Greetings

 

 

Camblyは復習ビデオが録画されています。自分の顔を見たいわけではありません・・・というか見たくないけど、便利です。自分の発音が聞こえますし、入力したテキストも出てきます。今日初めて知ったけど、このレッスン録画ビデオはダウンロードしておくことも可能です。

 

よろしかったら使ってください。
わたしの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly 

Cambly紹介ページ

about-english.hatenadiary.jp