英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit12が終わる

3回分まとめて書くことになりました。仕事が忙しかったんですけど、なんとかなんとか予習せずにレッスンだけは受けました。予習しないので内容は最悪です・・・が、心優しい講師に助けられつつ、サポートしてもらいつつ(汗)続けました。流石に来週は改善しないと!

Book4になってからのグラマーレッスンのページの多さ!!っていうか、8ページ。問題も英語で書かれているし、文法解説も英語だし。わかっているんですけどページ数が多いとハードルが上がる感じもするし、「めちゃむずい」んですけど(自分目線)!!印象に。

きっとじっくり取り組めばできると信じて、辞書使いつつ内容をよく確認して勉強しておく。


12/05 Sharen DME 3.5 Edition Book 4: R= 46-47 ; C= 47 (When do I have to raise my voice?) - 48 (What does ''anyhow'' mean?)


12/06 Marbe DME 3.5 Edition Book 4: R= 47-48 ; C= 48 (If I said that something wasn''t allowed, would you go ahead and do it anyhow?)-48 (Which hormone is responsible for male hair loss?)


12/07 Jingle DME 3.5 Edition Book 4: R= 48; C=48 (Does the production of testosterone and other hormones lower with age?)-GL18 (Exercise 2#9)


・・・まだまだ、DME lessonは継続中。

 

イングリッシュベルでは秋のキャンペーンでDMEのテキストセール中。

english-bell.com 

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp