英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 UNIT14

Dictationおわったーー。ゆっくりと話してもらったので間違えは少なかったのですがそれって目的違うんじゃない?って感じですがもういいんです、終えたので。

'Please repeat this sentence again?' とか 'Could you say it once more, please?' 駆使しまくり(汗)。とどめは 'Could you say all sentence once more?' 笑顔で対応していただけましたが申し訳ない気分になります。でもまぁ勉強しているんだから仕方がないよね><てへっ!ということで許してもらっていると思っています。

新しいユニットにちょっとだけ入りました。テキストは地味に進んでいます。


12/29 Marbe DME 3.5 Edition Book 4: R=52; C=53 (look after.. puppy)-53 ( Have you ever taken part in an au pair programme?). Note: Dictation Unit 13,done


・・・まだまだ、DME lessonは継続中。 

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp