英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

毎日の会話コース 6/55完了 - Cambly

2レッスン分まとめて。一つはクリスマス前のレッスンとクリスマス過ぎてからのレッスン。やはり九州にお住いの先生の方は講師歴が長いのか母国語としない生徒をたくさん教えているのかアドバイスのしかたがうまいなぁと・・・。比べてはいけませんけど。最近やっとCamblyのレッスンに慣れてきたと思えるようになりました。

Skpeとか起動しなくていいこととか、チェットの内容だけ確認できるとか便利。あと予約の制限も無いようでなんとなく楽。講師のスケジュールオープン待ちするだけ。

本来は予約なしで気軽にはなせるということが「売り」ですが、勇気がないのでこのまま予約で行きます!

f:id:memum:20181104100822p:plain

レッスンは、ロールプレイングと意味の違いの確認とか、語彙の確認して話す練習するだけですがその中でポイントをかいつまんで説明してもらっていると思います。

アリゾナにお住いの先生からはアメリカの暮らしの匂いを感じ取り(変態的な意味ではない)、世界を渡り歩いて今九州にいる先生からは楽しく面白く語学学校の先生から学んでいる感じです。この先生はイングランド出身らしいけど。アメリカンとブリティッシュイングリッシュの違いなどフォローしてくれます。

content.cambly.com

content.cambly.com

先生から参考にもらったイメージシート(同じようなものを探してリンクしています)へぇーこんなんあるんだ〜〜と思いました。

fingertipsenglish.com

学んだところをなんとか活用できる環境を作らないと経験と体験から覚えることができないことは問題だなぁと最近思い始めました。なにかいいアイディアないかなぁ。

 

Camblyに興味があるようでしたらよろしかったら使ってください。
わたしの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly 

Cambly紹介ページ

about-english.hatenadiary.jp