英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 UNIT14 進まない

UNIT14の最後のページにも関わらず進みません。だいたいテキストの例文の

  • make sb do sth
  • force sb to do sth

このsbとsthの正体に気づいたのが習ったあと。somebodyの省略がsb、somethingの省略がsthだったこと。テキストを見ただけでは私はその意味に気づかない。ふぅ。

The electric eel is able to produce electricity to kill for foods.

発音時は The electric eel'sの方がいいとか

Parents sometimes make their children eat things they don't want to eat by giving them gifts or promising them something.

どうしても、giving them gifts がなぜか言えなくてず〜っと練習してもらったら本日は4つの文章で終わってしまった。・・・予習していないよりもマシなんですけど現実厳しい。でも、楽しかったからいいです。次回もがんばるよー!


01/08 Jingle DME 3.5 Edition Book 4: R=55-56; C=56 (Must we use it in the passive voice?)- 56 (Did your parents force you to eat things you didn''t like when you were a child?)


・・・まだまだ、DME lessonは継続中。

 

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp