英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

listening & reading lesson / Topic-Time

Nancy先生は英検のことがわからないんですが、英検を意識してくれたレッスンでした。

先生には英検は日本の中高生にはメジャーな試験と伝えてあって、私が今週末受けることを知っています。前回もそうだったんですが、今回も気にかけてくれていたようで、リスニング、リーディングのレッスンをしてくださいました。ありがとうございます!私のは本心は諦めの境地で受かる気がしない=3。単語がイマイチ。文法もイマイチ過ぎて><。まぁすごく厳しい現実が待っていることだけは事実です。とりあえず、今回は英作文とリスニングの力試しというつもりの記念受験になりそうです。できる限り過去問をもう少しはやっておきたいだけど!参考書まるっとどれも一冊も終わっていません。はぅぅー

Hi-Five

黒いものと、Pで始まる単語を5つピックアップ。なんだか今日は6つも出してしまった。

Coffee, Clothes, Chocolate, Stone, Sock

Paper, Plane, Place, Penguin, Paw, Palm

Listening

音声のみ聞いて、答えるという内容でした。自信なかったけど、なんとか正解。というか質問がわかりやすかったので答えられたと思います。

Reading

famouspeoplelessons.com

 英文を読んで終わってしまいました。けど、自分で勉強できるようにリンクURLをもらいました。音読は最悪だったね(滝汗)。勉強しておきます!

 

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) 最近講師がすこし増えました。といっても他のスクールからすれば少ないんですが。コンパクトさがオススメです。

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/