英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 GRに突入。

STAGE 7 EXAM 終了。
あとは答えを記入したファイルをアップロードするだけです。いえーいStage7終了!!

で、次のステージの前にGR(general review)というstage7の復習ターンに入りました。復習なので比較的答えやすんですが、思い出せないことも多くて躓きっぱなし。簡単なものはいいんですが・・・stage7はunit数が少ないので比較的早く終わらせる予定。なんて言っても毎回50分レッスンに変更したのでレッスン内容の進みが早い〜ということになるんですが、DMEのレッスンは月火水と金曜日のみとはいえ、今までの倍の時間を使っているので予習復習の時間が時々厳しい現実が。なんとか週末か前後の予定を使って調整したいです。

辛くなったら無理せずペース落とします。今のところ毎回レッスンが楽しいのでいける気がする☆
思えば自分的にも難しすぎて、気持ちも折れかかって無理かと思って途中離脱した昨年の夏。有効期限が気になって復活して今も継続。知らない単語ばかりだと心が折れたのに今は楽しいなんて不思議です。英検受験のための勉強しなくては!と思う気持ちのおかげ。やはりだらだら勉強よりも、何か目標があったほうがいいということを実感しました。


02/11 Jingle DME 3.5 Edition Book 4:GR until page 7 Why are computers upgraded? STAGE 7 EXAM DONE.


・・・ってことでまだまだDME lessonは継続中。BOOK4の終わりはまだまだ遠い。

 

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp