英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

結果はもちろん不合格:英検2級

受験結果を確認できました!いえーいもちろん不合格でした。

得点の内訳は
Reading - 25/38 - 66%
Listening - 18/30 - 60%
Writing - 8/16 - 50%

英作文以外は自己採点で確認していたので問題ないんですが・・・あんなに書けないのにと思いましたが以外と得点が英作文の得点に驚き中。50%なら325点のはずなんですけど〜採点方式がわからないので、採点結果の詳細が届いたら見直しておきたいと思います。

ネットで確認した結果を貼っておきます。

f:id:memum:20190213081441p:plain

見直して直してしまった5問でもしかすると運命が変わったかもしれない(大爆笑)6月の受験で本気で合格目指します。なんだか次は受かる気がするという気持ちで前向きに取り組もうっと。

 

ちなみに高校3年の次男がやっと3級1次試験パスをしました。中3の時から受験してやっと1次パスです。わたし的には笑えませんが本人は満足していました。よかったねぇ。

 

about-english.hatenadiary.jp