英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 GR いったい

レッスンの進行内容とGRの進み具合を再チェックしたら、なんと残り2 unitになっていた。もう直ぐ終わるかも!今週は平日休みがあるから日中にレッスン取ろう!きっと早く予定よりもGRを終えることができるかも。

レッスンの方はというと、Marbe先生は私の表情を読んでくれる先生で納得していないと感じると必ずもう一回する?と聞いてきてくれるので「やります!」ということで、マンスモアプリーズ!の連呼です。昨日から少し言い方を変えてI'd like to practice more. とか I want to practice once time. と言い方を変えてみました。

恥ずかしいことに一番最初に私が言った「もっと練習したい」という意味で言った言葉が "Would you like to practice more?" ・・・それ違うでしょ(汗)自分がしたいって言いたかったのにもっと練習したいの?とか言ってしまう自分が笑えます。恥ずいね、ハズすぎる><。おーのぅ〜!


02/26 Marbe DME 3.5 Edition Book 4: GR until page 51 (next day, What will you do tomorrow?)


02/27 Marbe DME 3.5 Edition Book 4: GR until page 56 (Did your parents force you to eat things you didn't like when you were a child ?)


・・・ってことでまだまだDME lessonは継続中。BOOK4の終わりはまだまだ遠い。

 

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp