英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

今日は全然わかんなかったー / Topic-Time

流暢に話されるとわからないとよくわかった本日。ビデオを使ったレッスンを選んだのはいいけれど、流暢に話されると聞落としが多いことに気づけました。うーーん・・

Warming UP

地味にこのシリーズのレベルが上がっていっています。楽しいよね!!わかりやすそうなクイズって!!と思って楽しんでいます。

www.englishclub.com

ビデオを見てクイズに答えるシリーズ。今日は全然聞き取れなかった。っていうかレベルが高いよと言われたけど確かに・・・もっとよく聞き取れるようにならないとと思えたレッスンでした。でも楽しいよ><。復習する!!

www.eslvideo.com

Nancy先生からはBreaking News サイトの記事も紹介されたので、そしたら自主レッスンで勉強します。気合い入れなおして精進したい。

 

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) 最近講師がすこし増えました。といっても他のスクールからすれば少ないんですが。コンパクトさがオススメです。

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/